こんにちは、三室です。
本日で「平成」最後となり、明日から「令和」が始まりますね。
明日、令和元年5月1日は水曜日ですが、ブライトリング ブティック 大阪は臨時営業しております。
通常通り11時30分から20時までの営業となりますので、令和最初の日、お時間ございましたら是非ご来店下さいね。
メンテナンス受付のご案内 ブライトリング・ブティック 大阪では、当店でご購入のブライトリングのお時計は勿論、他店舗でご購入頂いたブライトリングのお時計のメンテナンスも受付しております。 詳しくはお気軽にスタッフにご相談くださいませ。 |
では、平成最後のご紹介はコチラ!
ナビタイマー1 B01 クロノグラフ 43
K18レッドゴールドケース×クロコダイルストラップ
※詳細は下記に記載
1952年にブライトリングは、世界で初めての航空回転計算尺付きのクロノグラフ「ナビタイマー」を発表しました。
パイロットたちの実用性を考慮して製作されたこのモデルは、世界パイロット協会AOPAの公式時計に認定され、多くのパイロット達に愛用されました。
航空回転計算尺が搭載されているという独自性のあるデザインでありながらも、時代や流行に左右されないクラシカルで完成されたデザインは、パイロット達だけでなく多くの時計愛好家にも愛され、今日まで大きなデザイン変更なく、作られ続けてきました。
2019年3月のバーゼルワールドでは、ちょうど60年前、すなわち1959年に製造されていた「ナビタイマー」「Ref 806」を再現した復刻モデル「ナビタイマー Ref. 806 1959 リ・エディション」が登場しました。
「Ref 806」は、ナビタイマーの極めて初期のモデルの中でも、アイコニックな存在なので、ブライトリングのカタログなどを手に取って頂いた事がある方ですと、どこか見覚えがあるのではないでしょうか。
ブライトリングの歴史を語る上で、欠かせないモデルである「ナビタイマー」
本日ご紹介させて頂く「ナビタイマー1 B01 クロノグラフ 43」は、そんなナビタイマーの中でもK18のレッドゴールドというラグジュアリーな素材を使用しています。
ナビタイマーは航空回転計算尺を組み込んだデザインの性質上、ベゼル(時計の渕)がきわめて薄く、ギリギリまでがガラス面になっているので、ゴールドが正面から見た時にゴールドが主張しすぎず、上品な華やかさになっています。
また、使用しているゴールドも赤みが強く、肌なじみのよいレッドゴールドになっていますので、実際に腕に着けて頂くと華美な印象にはなりません。
ゴールドケースの時計、となると華美すぎるのではないか?と敬遠されてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、是非一度、店頭で実際にご試着してみて下さい。
ナビタイマー1 B01クロノグラフ43
Ref R022B49WBA
K18レッドゴールドケース×クロコダイルストラップ
ケースサイズ 43mm
防水 3気圧
ムーブメント 完全自社製・自動巻きクロノグラフムーブメントCal.01
パワーリザーブ 70時間
¥2,721,600-(¥2,520,000-/税抜)