機械式腕時計の技術において華のいとつである「ラトラパンテ」機構。簡単に言うと2つの以上の対象のタイムが計測可能なクロノグラフになり、フランス語でスプリットセコンドとも呼ばれています。
そんな、複雑なラトラパンテが発表されたのが、2017年バーゼルワールド。ブライトリング自社開発のキャリバー01をベースに数年の研究やテストを経てキャリバーB03として登場いたしました。
殆どのブランドはラトラパンテ等の複雑機構になると少量生産でしかお目に掛かれないが、No1クロノグラフメーカー ブライトリングは、自社開発クロノグラフムーブメントを生産するシステムを構築しています。
通常レギュラーモデルには、ブラック&ブロンズの文字盤設定だが、2018年ブライトリング ブティックのみの展開で落ち着いたグレーを基調としたブラックアイグレーで登場した。この特別は文字盤カラーは、ブライトリングファンなら幾つかのコレクションで存在していたのをご存知だろう、ブライトリングSAで過去存在したカラーリングでこれほどの人気があるカラーは存在しないからだ。
その他、レギュラーモデルにはウイングロゴが採用されているが、今作はBマークを大きくあしらった最新ロゴが採用されている。またケースバックには、限定モデルの証であるシリアルナンバー(×××/250)が刻印されている。
ブライトリング ブティック大阪でも数本しか入荷しない絶品希少モデルとなっております。
お好みで、ナビタイマーブレスレットにも変更する事が可能で、ブライトリングファンのみならず、クロノグラフ愛好家にもお勧めできる1本となっております。
NAVITIMER 1 B03 CHRONOGRAPH RATTRAPANTE 45 BOUTIQUE EDITION
品番:A031F-WBA
ムーブメント:ブライトリング03 (自社製自動巻きラトラパンテクロノグラフ)
パワーリザーブ:約70時間
素材:ステンレススチール
ケースサイズ:45mm
防水:3気圧
メーカー国際保証期間:5年
価格:¥1,320.000+税
ブティック限定250本
分割お支払 60回の場合 月々のお支払金額 月々¥23,700- |