クロノマット

ブライトリングの代表モデル「クロノマット」にも使用されている「キャリバー01」を徹底解説

皆様、こんにちは!
皆様、腕時計を購入する時にどの部分を重視しますか?
人によってブランドの歴史、デザイン、価格など重視するところはそれぞれだと思いますが、腕時計に使われているムーブメントの機能や性能も腕時計選びの重要なポイントとなります。
そこで本日は、ブライトリング初の完全自社開発・製造ムーブメント「キャリバー01」の魅力をご紹介致します。
ブライトリングの代表モデル「クロノマット」にも使用されている「キャリバー01」を徹底解説-クロノマット 2009年に発売された「キャリバー01」は、ブライトリングが心血を注ぎ5年の歳月をかけて自社で開発・製造をしたムーブメントです。
そして、設計段階からメンテンナス担当者の意見を取り入れているので、技術者にとっても扱いやすくなっております。
着用するひとにとっても使いやすく、メンテンナスをする技術者にとっても扱いやすい、その両者のことをしっかりと考え作られたムーブメントです。
ブライトリングの代表モデル「クロノマット」にも使用されている「キャリバー01」を徹底解説-クロノマット キャリバー01は自動巻きクロノグラフムーブメントです。
自動巻きに使われているローターは、左右どちらの方向に回転してもゼンマイの巻き上げを行える両方向巻き上げ方式なので、とても効率良くゼンマイの巻き上げが可能となっております。そして、約70時間のロングパワーリザーブを誇っているので、巻き上げ効率の良さと合わさって、より安定して使用することができます。

クロノグラフ機構には、垂直クラッチとコラムホイールが使用されており、確実な操作と制御を行うことができます。それらのクロノグラフ機構の全てがひとつのユニットとなっており、簡単に着脱ができる仕組みなのでメンテナンス作業もしやすくなっております。

カレンダー機構にも特徴があります。
通常カレンダーの早送りには、構造上その操作を行うとカレンダー機構に強い負荷がかかり不具合が発生する可能性がある為に、早送りの禁止時間帯があります。
「キャリバー01」のカレンダー機構は、その強い負荷を逃がすことができる構造になっているので、禁止時間帯がなく24時間常時カレンダーの早送りが可能です。カレンダー機構の不具合が出る可能性が下がるだけではなく、禁止時間帯を気にせずに使用できるので通常使いにおいてはとても便利な機能です。

品質と耐久性の向上も考慮されているので、オーバーホールに出すペースも通常の3~4年に1回ではなく5~6年に1回でよく、そして5年間という長期の国際保証もあり、安心して使用ができます。

これらの特徴を備え、実用性を重視し、品質と耐久性をも考慮した、後世にも残るクロノグラフとしてブライトリングがつくりあげたムーブメントが「キャリバー01」です。
ブライトリングの代表モデル「クロノマット」にも使用されている「キャリバー01」を徹底解説-クロノマット ブライトリングの代表モデル「クロノマット」にも使用されている「キャリバー01」を徹底解説-クロノマット その「キャリバー01」を2009年に初めて搭載したのがクロノマットです。
ブライトリングの代表モデルであり、進化を担っているモデルでもあります。
現在クロノマットシリーズの中で、「キャリバー01」が搭載されているモデルはクロノマットJSPとクロノマット B01 42となります。
その中の「クロノマット JSP ローマンインデックス マザーオブパール リミテッド」は、マザーオーブパール文字盤とローマンインデックスの組み合わせがクラシカルな雰囲気を感じさせ、機能性とデザイン性を兼ね備えた最初の機械式腕時計としてもお勧めの1本です。
ぜひ、ブライトリング ブティック大阪にてご試着くださいませ!
ブライトリングの代表モデル「クロノマット」にも使用されている「キャリバー01」を徹底解説-クロノマット ブライトリング
CHRONOMAT JSP ROMAN INDEX BLACK MOTHER OF PEARL LIMITED
品番:AB01153A1B1A1
ムーブメント:ブライトリング01 (自社開発製造キャリバー)
パワーリザーブ:約70時間
素材:ステンレススチール
ケースサイズ:44mm
防水:200m
メーカー国際保証期間:5年
価格:¥1,080,000+税
日本限定:500本


PAIR WATCH CAMPAIGN」開催中!
2021年1月23日~2021年2月28日 の期間、ブライトリング ブティック 大阪では「ナビタイマー35&41」,「クロノマット36&42」,「スーパーオーシャン36&42」など、ペアでご使用いただけるモデルが豊富なバリエーションでご覧頂けます。
全商品、金利手数料0%プレミアムクレジットをご利用いただけます。
期間中にご成約いただいた方には特別なノベルティをプレゼント
是非、この機会に当店までお越しくださいませ。


プレミアムクレジットを上記モデルで適用すると《月々19,800円 × 60回》でのご購入が可能です。

直接店頭に足を運ぶことが難しいという場合には通販対応もさせていただきます。(その際上記の無金利分割ローンを適用してご購入いただくことも可能です)
詳細はお気軽にお電話またはメールでお問い合わせ下さい。
●Tel: 06-4704-1884
●E-mail: osaka@breitling.com www.breitling.com

また、当店スタッフが画面越しに対応させていただくデジタルツールを使用したオンライン接客サービスもございます。
ご希望の際は下記リンクからお申し込み下さい。

ブライトリング ブティック 大阪では、デジタルツールを使用したオンライン接客を実施しております。
お客様がお持ちのスマートフォンやタブレット・PCなどの端末を通し、ビデオ通話形式で当店スタッフがご対応させていただます。

↓ご希望の方は下記画像をクリックいただき、お申し込みフォームよりご応募ください。
ブライトリングの代表モデル「クロノマット」にも使用されている「キャリバー01」を徹底解説-クロノマット

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

 

 

ブライトリング ブティック 大阪BREITLING BOUTIQUE OSAKA
〒542-0085
大阪市中央区南船場4-12-6
TEL 06-4704-1884
営業時間 11:00 - 19:30 水曜定休

ブライトリング ブティック 大阪は2020年6月4日、移転リニューアルオープンしました。日本最大級の売場面積を誇り、最大200本の在庫を保有。最新コンセプトによる店内で、知識と情熱を兼ね備えたブライトリング・セールスマスターがお客様をお迎えします。