ブライトリング ブティック大阪 公式ブログ

ブライトリング ブティック 大阪 公式ブログ

NAVITIMER

世界初の回転計算尺を搭載したブライトリングの伝統的なデザイン!男女ともに使える日本限定のモンブリランをご紹介!!

こんにちは、澤本です。

さて、本日ご紹介させて頂きますモデルは「モンブリラン 38 ジャパンエディション」です。世界初の回転計算尺を搭載したブライトリングの伝統的なデザイン!男女ともに使える日本限定のモンブリランをご紹介!!-NAVITIMER その他 世界初の回転計算尺付きクロノグラフとして1942年に発表され、気品あるデザインを復刻した名作です。
様々な計算ができる事を目的に開発されており、発表当時は最先端の技術でした。
デジマルメーター(ダイヤルの中央の赤い円状の目盛り)で航法の計算を単純化できる1分100DM(100進数)に換算するのが目的となります。
何故、100DMなのかというと…距離は十進法なので、60進法の「秒」ではなく十進法「DM」が使われます。
10DMで10海里移動できれば、「速度は100ノット/分」と判りやすくて、暗算でも処理しやすくなっているのです。

デジタル計算ができない当時としては、画期的な機能だったことがよくわかりますね。
世界初の回転計算尺を搭載したブライトリングの伝統的なデザイン!男女ともに使える日本限定のモンブリランをご紹介!!-NAVITIMER その他 ムーブメントは、小型で高い信頼性を誇るブライトリング41を搭載しており、ケース径38mmのコンパクトなクロノグラフとして人気のモデルです。
ブライトリングと表示されたロゴ、文字盤は優美で綺麗なデザイン、古き佳き時代の伝統が凝縮されていますね。
世界初の回転計算尺を搭載したブライトリングの伝統的なデザイン!男女ともに使える日本限定のモンブリランをご紹介!!-NAVITIMER その他 ブレスレットは7連のブレスレットで、非常に滑らかに動くので腕元へのフィット感は抜群です。
世界初の回転計算尺を搭載したブライトリングの伝統的なデザイン!男女ともに使える日本限定のモンブリランをご紹介!!-NAVITIMER その他 小振りでとても身に着けやすい大きさですので、ブライトリングの中でも男女ともに人気の高いモデルです。
ブロンズカラーは、気品ある雰囲気を感じますね。

この他、シルバーダイヤルとブラックダイヤルが店頭に御座います。
ご紹介のブロンズダイヤルとブラックダイヤルは、生産終了ということなので、今がまさに買い時です!!
店頭にてゆっくり見比べてご覧下さいませ。世界初の回転計算尺を搭載したブライトリングの伝統的なデザイン!男女ともに使える日本限定のモンブリランをご紹介!!-NAVITIMER その他 MONTBRILLANT 38 JAPAN EDITION
品番:A400Q09KBA(クロコレザー設定)
ムーブメント:ブライトリング41 (自動巻きクロノグラフ)
パワーリザーブ:約42時間
素材:ステンレススチール
ケースサイズ:38mm
防水:3気圧
メーカー国際保証期間:2年
価格:¥660,000+税
※ご紹介のブレスレット設定ですと¥740,000+税となります。

ブライトリング・ブティック 大阪では、当店でご購入のブライトリングのお時計は勿論、他店舗でご購入頂いたブライトリングのお時計のメンテナンスも受付しております。
詳しくはお気軽に店頭スタッフにご相談くださいませ。