クロノマット, その他

当店のアフターサービスのひとつ!【BMC保険】でのお修理事例 ~クロノマット~

皆様こんにちは。
本日は、ブライトリング ブティック 大阪のサービスのひとつである【BMC保険】についてご紹介していきたいと思います。
BMC保険とは、当店でお時計をご購入頂く際に任意でお申し込みいただける謂わば「損害保険」です。
当店で販売させていただいているお時計は全て正規輸入品なので、もちろん「メーカー保証」なるものがモデルによって2年ないし5年間ついているのですが、あくまでこちらは内部の自然故障にのみ対応しているもの。ご自身の過失によって壊れてしまった場合のお修理料金は全額お客様負担となってしまいます。
そんな時でもこのBMC保険にご加入いただいていた場合には、予め定められている上限金額以内のお修理料金であれば、お客様負担1,000円のみで対応が可能
高級時計を購入される際に非常にメリットのある保険なのです。
このBMC保険の概要につきましては、下記の記事にて詳しくご紹介させていただいております。是非ご参考下さい。

メーカー保証以外での補償サービスのご案内

前置きが少し長くなりましたが、本日はそんな【BMC保険】を適用してお修理を行ったケースをご紹介してまいります。
当店のアフターサービスのひとつ!【BMC保険】でのお修理事例 ~クロノマット~-クロノマット その他 こちらは≪クロノマット ブラックカーボン≫。現在は生産終了となってしまっているモデルです。
当店にて2016年にご購入いただいたもので、この度修理にお持ち込みいただきました。
一見綺麗なように見えますが、、
当店のアフターサービスのひとつ!【BMC保険】でのお修理事例 ~クロノマット~-クロノマット その他 当店のアフターサービスのひとつ!【BMC保険】でのお修理事例 ~クロノマット~-クロノマット その他 当店のアフターサービスのひとつ!【BMC保険】でのお修理事例 ~クロノマット~-クロノマット その他 大きな衝撃が加わってしまったことにより、ケースやバックル部分にたくさんの傷がついてしまっています。
こちらのモデルはフルブラック仕様のデザインがとても格好良い限定モデルなのですが、DLCという特殊加工によって色づけされていて、これがステンレスのように簡単に研磨することができるようなものではなく…大きな傷がついてしまった際には、パーツごと交換になってしまうため費用が高額になってしまうことも。
今回のケースでは、ご購入時にBMC保険にご加入いただいていたことと、BMC補償期間の5年未満だったことから保険適用でのお修理をさせていただくことに!
そして約3ケ月後には・・・
当店のアフターサービスのひとつ!【BMC保険】でのお修理事例 ~クロノマット~-クロノマット その他 お写真では少し分かりにくいかもしれませんが、とても綺麗になって戻ってまいりました。

▼今回行ったお修理内容
オーバーホール/ミドルケース交換/ベゼル一式交換/ガラス交換/リューズ交換/バックル交換
外観のほとんどのパーツを丸ごと交換。衝撃によって精度不良も見受けられた為オーバーホールも行っています。

先述の通り、O様のお時計はDLCコーティングが施されているモデルなので、キズを消すための磨き上げ(ポリッシング)ができません。
そのためキズついてしまった箇所を元通りにするためにはパーツごとの交換が必要になってしまいます。
もちろんその分高額修理になってしまうケースも多く、今回も例に漏れず…でしたが、BMC保険での対応のためお客様負担金額は1,000円のみ!
当店のアフターサービスのひとつ!【BMC保険】でのお修理事例 ~クロノマット~-クロノマット その他 当店のアフターサービスのひとつ!【BMC保険】でのお修理事例 ~クロノマット~-クロノマット その他

このように交換したパーツは新品なので、購入当時のような美しい外観に。
大切なお時計を何らかの過失でキズつけてしまったり壊してしまったという時、非常に残念な気持ちになってしまいますよね。
ですが当店で取り扱っているBMC保険にご加入いただいているお客様なら、自費負担たったの1,000円で綺麗な状態に戻せるかもしれません。

保険会社を通してのお修理進行となるので通常の納期に比べややお時間はかかりますが、メーカー保証外の事故(落下・衝突・その他偶然の破損など)は5年間きっちりと補償されます。
※お修理上限金額等の詳細はコチラの記事をご参照下さい→BMC保険について

せっかくの高級時計、壊れてしまったら…と不安なお気持ちでなかなか使えなくなってしまうのは勿体ないですよね。
BMC保険は、お客様にとって非常にメリットのある内容の損害保険となっておりますので、当店でのご購入の際は是非お気軽にご相談ください。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。


ブライトリング ブティック 大阪では新型コロナウイルス感染症対策を実施しております。
ご来店時のマスクの着用、手・指のアルコール除菌、検温のご協力をお願いしております。
体温が37.5°以上あるお客様はご入店をお断りさせていただく場合がございます。
店内の換気を行うため、玄関の開放を定期的に実施しています。
また、スタッフはマスクの常時着用、出社時に検温を行っており、定期的に手・指のアルコール除菌を徹底しております。


 

ブライトリング ブティック 大阪BREITLING BOUTIQUE OSAKA
〒542-0085
大阪市中央区南船場4-12-6
TEL 06-4704-1884
営業時間 11:00 - 19:30 水曜定休

ブライトリング ブティック 大阪は2020年6月4日、移転リニューアルオープンしました。日本最大級の売場面積を誇り、最大200本の在庫を保有。最新コンセプトによる店内で、知識と情熱を兼ね備えたブライトリング・セールスマスターがお客様をお迎えします。